グレーテスト18クラブ

ライガーも引退したことだしたまにはプロレスのことでも書こうかなと思ったんですが、東京ドーム2連戦見ててもいいなと思ったレスラー、ジェリコジェイ・ホワイトとかだったので、今の新日本ってやっぱ合わないのかなという感覚があり、昭和を引きずってるおっさんとしてはIWGPヘビーとの2冠といえば長州力がグレーテスト18クラブとの2冠王になったこと思い出したりするんすけど、あれも平成の出来事なのよなそういえば。あああと佐野さんと大谷さんも良かったです。あとオカダさん、いい機会なのでベルト無しでも魅せてくれる存在になってほしいというか、王者キャラが身につきすぎてて、無冠のとき何やってもちょっと違う感じになっちゃうのよね。風船持ったりとか。チャンピオンとしては申し分ないくらい華があるのに、逆にそれが無冠だと邪魔っつうか。そこら辺昔はタッグ王座とかで揉まれていい雰囲気まとったりしてたんだけどな。つうかこれだけレスラーいるんだからもうちょっとタッグマッチに力入れてもいいと思うんですけどどうなんだ。ビッグマッチでタッグがメイン張るとか最近あんのかな。まあしかしめっきりぐっと来ること少なくなったなプロレスに。KENTAの乱入であれだけ騒がれるとか、猪木時代のドームとか知ってると予定調和の域を全然出てないと思うんだけど、しっかり客層入れ替わってんだなーと思いました。いいことです。いいことなんですが。あとライガーって見た目変わんないから、俺にはそこに全盛期のライガーがいるような気がして、実際には年齢なりの衰えが見えると寂しさしかないんだけど、本当の本当にすごかったんだぜ全盛期の獣神サンダーライガー。全盛期のライガーオスプレイやったらライガーが勝つと思うくらいの老害です。