死後の世界

娘が死に対して敏感になっている感じな最近なので、ああ俺もそういう時期あったな…死んだらどうなるんだろうなっていうところから、よく言う死後の世界みたいなのは想像はできるけどまあねえんだろうなと思いつつ、全くの無なんだろうな…っていうのがめちゃくちゃ恐ろしく、その後全く自分が干渉できない世界が続いていくのもなんか怖いね…死ぬのってなんか怖いね…って思ってたんだけど、まあだんだんそんな事は考えなくなったし、今となっては死なないほうが色々辛いんじゃなかろうかね…っていうか、めちゃくちゃに幸せなときに本当に今ぽっくり死んでしまってもいいって思ったりする時あるんだけど、本来はめちゃくちゃに生きる!って思う時のような気がするけど、まあ終わりがあるから頑張ってんのかなという感じもあり、終わりよければ全てよしを体現していきたい気持ちが強いのかもしれない。あと死後の世界あったらきっと色々めんどくせえんだろうなーと思います。