ダークソウルリマスタードを始めた

キムタクのゲーム、すげえ楽しいんだけど、どうしてもダークソウルがやりたくなって、しかし3はDLC以外クリアしたし、2は凡作だって評判だし、だったらリマスターの初代をやってみるのもありなのでは…と思って買いました。しかしダクソ3のあとにブラボSEKIROを経てきた自分としましては、主人公のスットロさに辟易している。最初の不死院のデーモンにすら苦戦しまくる始末というか、動きは完全に見切ってるんだけど、プレイヤーキャラの動きがついてこないっつうか、マグネットコーティングされるまえのガンダムに乗ってるアムロの気持ちがわかるというか、俺の思う通りに動けばこんな鈍重な獣のケツを掘りまくれるのに…と思いながら、素性を騎士にした自分が悪かったのねということを思い知ったりしています。でも楽しいよなこの世界観。